忍者ブログ
           

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


風邪 犬パラインフルエンザ

犬パラインフルエンザ

犬パラインフルエンザはウィルスで5つの型があると言われて、呼吸器感染症の原因と言われています。

また、このウィルスに感染された犬との接触により、うつる病気でもあります。
主に、口、鼻から感染します。

症状としては、気管支炎などの症状がみられますが、この犬パラインフルエンザ単独による
症状はまれで、他の細菌や病原菌と合わさると症状が出て重く出たりします。

この犬パラインフルエンザですが、混合性ワクチンを摂取する事によって防ぐ、
または症状を和らげる事ができます。

症状としては風邪のような症状で、咳、鼻水、元気が無い、食欲が落ちたり、下痢をします。

また、子犬の時にこのワクチンの予防接種を行うと、副作用で
風邪を引いたような症状がでます。

家でも、生後4ヶ月頃に受けたら、副作用で風邪のような症状が出、
元気がない、食欲が落ちる、下痢などしていました。

しかし、4日~5日ほどで元の元気な姿を見せてくれていましたが、
特に初めて飼う子犬だと心配になりますよね。

しかし、予防接種をしないで症状が重くなったり、また死に至るほどになる事を考えると、
予防接種はしかかりとしておいた方がいいですね。


b8a0e2fbjpeg             

     ワクチン接種の次の日から
  元気が無く、下痢が続き、食欲もない、
  普段も、ベットの下、ソファーの下などでじっとしている。

                                                                    
                      

ccef949e.jpg    前を呼んでも、振り向くだけで、尻尾も振りもせず                          
  遊ぼうともしない

  同じ日に受けた成犬には症状は見られませんでした。
  抵抗力の無い子犬だから、出た症状かもしれません。










PR

調子がおかしい

| HOME |
忍者ブログ[PR]